東京で子連れでも優しいお店をお探しの方

2018/07/20

こんにちは♪

 

髪庵ゆかし店主神林匠でございます。

 

7月20日は土用の丑の日です。

 

ウナギ食べましたか??

 

ウナギ大好きなんです。

 

けれど、稚魚のシラスウナギが歴史的な不漁のためにウナギの価格が高騰しているそうです。

 

ウナギ、、、。

 

ちなみになぜ土用の丑の日にウナギというのかと、

 

土用は立夏、立秋、立冬、立春、直前の18日間の期間を表す言葉だそうです。

 

そして、昔の暦は十二支で数えていました。

 

つまり、土用の丑の日は土用の期間に訪れる丑の日のことを指していて、毎年違います。

 

土用の丑の日、季節の変わり目で体調をくずしやすく、

 

特に、夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったみたいです。

 

ウナギ食べたい!

 

さて、

 

2ヶ月前に、全体にハイライトを入れた髪に

 

ブルーアッシュを入れてカラーです。

 

ハイライトは毎回全体に入れなくても

 

残ってくれるのでカラーも色々楽しめますので、是非一度入れてみてはいかがでしょうか??

 

髪庵 ゆかし (かみあん ゆかし)

154-0015

東京都世田谷区桜新町1-11-4 フジヤビル2F です。

tel 0354268978

完全予約制

営業時間 9時30分~20時

田園都市線桜新町駅徒歩2分

桜新町駅の西口を出て頂き、ファミリーマートの前の横断歩道を渡って下さい。

KALDI coffee farm(カルディコーヒーファーム)を左手に位直進していくと、ガラス張りのパン屋さん(フジヤ本店)がありますので、そちら2階になります。目の前はメガネスーパーです。

注意:ペコちゃんのキャラクターの不二家さんとは別ですので、お気をつけ下さいませ。

ビルは淡い黄色の建物です。

ヘアスタイルで運命を変える。 

@takumi_kanbayashi 

#髪庵ゆかし #桜新町 #サザエさんの町 #サロン #スタイリスト #神林匠 #ヘアカタログ  #ヘアスタイル  #カット #美容室 #トリートメント  #17 #17ライバー  #子連れに優しいお店

#ヘアスタイルで運命を変える #見てね #人気サロン  #最強のヘアスタイル  #なりたい自分 #叶えるために #上品 #30代 #40代 #50代 #大人ヘアスタイル  #ハイライト #子連れ